2011年3月31日木曜日

震災備忘32 元週刊ポスト編集長関根進さん逝去。

◎月末とあって銀行は長蛇。お陰で30分遅刻13時半よりコア会議。アジェンダすべてを協議。2時間で終了。いつもかくありたい。話が早いのがエエ。

◎4時より6時半現場対応。Zher the ZOOの安斉店長も福島出身とあり片倉さんとも被災地出身が3人揃い踏み。話に限が無いみんな悩み多し。片倉さんは明日より実家の仙台へ。状況次第でボランティア駐留も。その時は2週間東京を離脱。思う存分役立っていただきたい。

◎しかし開けっ放しの入り口で2時間超はやはり堪える。片倉さんと「桂花」の太肉麺で慰労。ありゃあ薬だね。味覚は蘇生させるね。

◎帰宅後実家に電話。今日は落ち着いた一日だったようだ。逞しく日常を取り戻しつつある。主治医の従兄弟も2週間ぶりに戻ったというし、薬の心配もなくなったのが何よりも安堵。

◎週刊ポストを100万部に押し上げた小学館の名編集者関根進さんが亡くなった。2002年食道ガン発症。手術を拒否して徹底した食事療法と漢方療法を組み合わせたホリスティックな療法で延命に挑戦。10年延命を実践。ご冥福をお祈り申し上げます。合掌。

今日は疲れました。これにて本日閉店。オヤスミナサイ。
♫ the kinks all day and all of the night