2011年3月2日水曜日

チャンス一考

若い時たくさんの人のたちからチャンスをもらい、そのたびにボクはいつもそれに挑戦しては、色男金と力はなかりけりと何百回も玉砕してして今に至った体験者だけに、今度は若い人へチャンスをご提供する番だと柄にもないことを大事にしている。

自慢じゃないが、人を見る目があってそうして巣立った連中があちこちに結構いる。まぁ所詮自己満足の世界なのだが。

しかしチャンスをどうぞと思っていた相手に、こっちが試される側に出くわしてしまった。立場が逆なのか?と目が点になった次第。
彼の変化を期待つつも、思った通り最悪の展開を彼ご本人が繰り返してしまう。またかの悪い癖を見せられて正直落胆。

まぁなぁ~るほどそんなものかねぇと納得するも、それただ単にエクスキューズではないの?と我に返る。

時代が変わったもんだ。人によっては大きなお世話なのだろうなぁと自問自答するも、それ以前に、信頼関係が出来ていないことに気づく。

こっちはまだまだ修行が足りんということ。しかしちょっと悔しいなぁ。ニャロメ

Creedence Clearwater Revival - Night time is he right time