2011年3月5日土曜日

幸せな一昨日でも昨日は地獄

正確には一昨日。実感的には昨日。

午後一でSO社で片倉さん同行で一時間半ほど打合せ。
結構な収穫もあり意気揚々。
その後昼飯を大隈会館でふたりともむつの煮付け定食で腹ごしらえ。
食事しつつSO社会議のまとめやあれこれを。
またもやいい感じで一時間半。
ちょう度コア会議にいい感じで渋谷へ向かうグッドタイミング。
なれど明治通りの意外な込み具合で計算に狂い。

偶然にも他の出席者が遅刻。
いつもなら遅刻常習のボクが一番で、定刻常連の藤木さんが最後の遅刻者とは、いつもと違う。
たまにはあるさ。

コア会議も予定をオーバーして、携帯には、遅いぞとのメーッセージが。
大事なクライアントとの会食。
片倉さんのクルマで恵比寿まで送ってもらいも、
クライアントに紹介した国際契約専門の法律専門家との会食に大幅に遅れる。
まぁここでやっといつものように遅刻で本領発揮?

いつものようにガハハハハと笑って誤魔化し、駆け付け3杯を龍飲するには少々きつい。
ワイングラス3杯は無理。ガハハハハ。

前妻(いや間違い)前菜にプロシュートとドライイチジクとレーズンの山盛りを特注。
遅刻の取り戻しを狙い愛嬌を振舞い、クライアント社長の長男坊(慶応3年)就活を手伝ったべ!と時々恩を売る姑息さで笑いを取る。
ガハハハハ。まぁワインのせいで一気に出来上がっていたのは事実。まぁ酒の席は無礼講も許される。ガハハハハ

なんだかんだで3時間半。弁護士先生を自宅までと聞いたら、ぬぁ~っとご近所余丁町に引っ越しただと。知らんかった。歩いて5分じゃぁないか。自宅前で降ろし千鳥足でご帰還。

起床後、頭が頭巾イヤ、ズキンズキンと痛む。二日い酔い。地獄の辛さ。調子に乗りすぎた。根っからのお調子者に波多波多自己嫌悪。そういえばオヤジもそうであったなぁ。血は水よりも濃し。ガハハハハ。

本調子はやっと夕方だもんなぁ。サラリーマンでなくて、良かった。ホ~
バカは死ななきゃ治れねぇ~ペペンのペン

クライアント、なんたって同郷の後輩。先輩は強いのである!ゴホン