2011年3月18日金曜日

震災備忘9 戦時下宣言を! 敵は原子炉。勝たねばならぬ!!

◎政府とメディアに要望。今は戦時下と宣言しては。敵は原子炉。原子炉に勝たねばならぬ。戦いなら負けるわけには行かない。

◎叡智と勇気を万全にするためには指示の一元化情報の一元化を。兵站確保。適宜規制も要る。ときに超法規も。そして日米同盟の有効化を信じよう。勝つために沽券も要らぬ。

◎蓮舫大臣へ。現場視察など不必要。そんなこと想像力を駆使するレベル。余計な動きを慎み傾注すべきことは他にたくさんある。

◎知人のtwitterフォロワーのリツイート; ”妻が昨日ポツリと言った 一言が耳から離れない。 「何で被災地では分け合ってるのに 東京では取りあってるんだろう」 東京は何をしてるんだろう。”

◎実家また断水とか。午後飲料水用の水確保に浄水場に叔母のクルマで3人一緒に行動。安心。とにかく一緒に力を合わせて。