2011年3月10日木曜日

時屋の白玉クリームあんみつ

カゼ4日目。

どうしても外せないアポで新宿へ。
寒くないので、まぁどうにかなったものの、あれなら、なにも今日でなくて良かったなぁ…と。

普通なら初顔合わせでそのうえお願いごとならそれだけの準備が要るというもの。
先輩ヅラし尊大な意見を噛ましてしまった。
最近どうも怒りっぽくて、これも歳のせいなのかねぇ。

せっかく大阪から来ていただいたのに、申し訳なかったし、大人気ないことをしたかも。
しかし真意は分かってくれたと思うことにした。こっちは期待しているのだから。分かってねぇ。よろしく!

気をとりなおして、西新宿に来たら、いつもの甘味喫茶「時屋」さんで白玉クリームあんみつでエネルギー補填。甘さが堪えられないねぇ。いつもここのこし餡のキメと密度具合は蜜の混ざり調度がノウハウなのだろうなぁと再度感心。すぐにこし餡が溶けてはあんみつとしては失格。何しろ溶け出すのはまずはアイスクリームからでありますからして、頃合いを見て餡をすこしづつ溶いていく。クリームあんみつは、2度3度異なる味合い方ができる。これまたヨロシイ。ハイ、ボク甘党。