2011年3月8日火曜日

またカゼ

帰郷して昔からかかりつけの先生にカラダをあっちこち揉み解していただいた。
その間約2時間。一気にカラダが軽くなり血の気が回る。
そしてついつい肛門が緩くなりガスが出るので困り果てた。
だって出るんだもの。多彩なバ行の音が炸裂。失礼
生気が戻った証拠ですわい。
先生も悪い顔一つせず、イイですねぇと。
それをいい気にまぁ出るわ出るわ。居間の石油ストーブに引火するかと気が気でなりまシェンでした。グフフ。

なのに、今朝方喉が痛み目を覚ます。案の定ぶり返し。寒さがまた悪さをして、また負けた。
やんになりますなぁ。この虚弱体質。

TVのニュースではちょう度東京も大粒の雪が降りだした頃、雪の中いつもより早めに家を出て一路常磐道を南下。
途中大粒の雪がベタッとフロントガラスにクラゲのように喰らい付く。
路面も積雪が続く。まるで雪国の相。利根川辺りまで雪化粧。
勿来の関を越え関東平野が真っ白な姿を見るのは初めてどす。
時々渋滞に飲み込まれあれやこれやでどうにか帰京。
今夜は熱が下がらない。鼻水も一向に断水せず。
こうも続くと嫌になりますなぁ。
今夜はこれにて。