2011年4月1日金曜日

震災備忘34 NHKの水野解説委員が気になる

◎東電の現場作業員が所持する線量計の不足。1グループ一人などというケースもあったとのことやプルトニウム測定器とか測定値算出法うんぬんとか詭弁の数々。これエイプリルフールかと?安全保安院しかり彼らのこの姿勢は一体全体なんなの!

◎NHKの水野解説委員がここ数日出てこない。体調崩したのかそれとも押さえつけられている?気になるなぁ。

◎この震災で痛感すること。ひとつの時代が確実に幕を閉じ、新しい世代が歴史の時を刻み始めている事実。これは高揚感を喚起する。そのためにも妊婦、乳幼児、子供たちは一刻も早めに安全なところへ疎開を。

◎喪失感と高揚感は裏腹にある筈なのに、喪失感と疲れだけさらに無常観に支配された人たちがあの被災地いる。日々、是れ、死、でも生きていることも事実。再度、人生の目的を確認する。

◎父によれば実家は今日も平穏な一日とか。どうやら不自由にも慣れだしたようだ。

◎今年のエイプリルフール、グーグルはやっぱり粋だなぁ。
http://www.google.co.jp/intl/ja/doodle4google/2009finalists.html 

これも好い!
https://readyfor.jp/

今夜もそろそろ横になります。オヤスミナサイ。