2011年4月12日火曜日

震災備忘54 原発を人質にした?

◎首相会見での、統一戦敗北「真摯に受け止める」としたこの往生際の悪さはどこからくるのでしょうか。まるで原発を人質にしたとも言える会見でした。これでは国民の疲労がますます溜まります。まるで追求する側の疲労困憊で諦めを待っているような首相の魂胆にも見えてしまいます。

◎さてオイちゃんも確実に疲れてきましたなぁ。今日は特に。無駄に2時間半を付き合わされてしもうた。時間を返して欲しいなぁ。損な役回りはこっちの甘さと頬を思いっきり抓って自戒する。帰宅後ドッと疲れが噴出。

◎いわきの午後2時過ぎの余震は震度6弱の大揺れ。父によれば先月11日以上の危険に満ちた揺れの酷さだったが時間の短かさに救われたと。被害は置物類や植木類がヤラれたことと断水に近いチョロチョロ状態が4、5時間。そして最大の被害は母のトイレの頻度が増したこと。これは神経に影響を与えている証拠。ジワジワ来ているようです。 

◎福島県は原発銀座に今は余震銀座も加わり近辺住民は神経戦を強いられています。対処的特効薬のトランキライザーは、まずは菅総理の辞任でしょうか。とにかく選挙結果に見るように信用を失ったのは明明白白なのですから。