2011年4月7日木曜日

震災備忘44 父の祈り

おはよう福島!

◎毎度朝に一発電話をいわきの実家へ。仏壇の御先祖様に手を合わ中の父が出た。原発状況認識を父に問う。今日はニュース動向に一際注視すると。限られた情報をほぼ完全に理解していた。

◎いわきのお天気、薄曇り、肌寒し、日中最高気温予想は17度、10時現在無風。母は疲れが目立つ。朝食後横になり休養中。父も声に張りなし。気力でカバーが痛々しい。午後指圧師が訪問予定とか。疲れ解しを心から願う。指圧の先生よろしくお願い致します。

◎ボクのケツ(失礼)は火が付きボウボウ。萬相談引受業とありこのご時世ホープレスの持込み(というより精神状態吐露が多い)。応えたいのは山々だけど手もない時間もないではお役に立つのも限度あり。どっちかといえば最近精神カウンセラーと看板を変えようかなぁ。ときにボクはマネージャーではあ~りませんと声を出したくなることも。抑えて抑えてともう一人のオイちゃんがいる。

◎あれやこれや全国的によろしくないムードの中で泰然とする難しさと向きあうテーマが新たに加わっては、ますます気も首も回らず。こっちの容量不足格納容器の爆発前にも窒素注入が要りますわ。

◎今日もDOリストを見て軽い目眩どころか立ちくらみしそうですわい。こんなときはまっこと余計なメール(失礼)は遮断したいくらい。携帯の電源でも落として閉じこもり(引き篭もりではない)集中しないと、かなりヤバイですなぁ。オロオロする前の攻防線ギリギリの状況に突入。こちら首都戦線異状あり。 

◎右目で原発と福島を。左目で政府と東電を。上目で本業を。下目で我が身を。あぁ目が左右自在で擬態能力を備えたカメレオンが羨ましい。ここは腹を据えて撃退するっきゃあない。まずは気合を入れて4月7日を乗り越えます。

◎まぁしかし、父の祈りの中身を察すると、やっぱりこっちも頑張る以外に法はないのであります。まず怒りをフラットに努めます。ここらでコーヒータイムといたします。