2011年4月7日木曜日

震災備忘45 ず~っと嘘だったんだぜ

◎おそらくこれは斉藤和義クンだろうね。このローファイ感に好感が持てますね。いい意味の「私がない私」が見えてくる。
 ▼
http://www.youtube.com/watch?v=q3AsBs0ITP4&feature=channel_video_title 


◎いまたくさんの震災慈善支援メッセージや音楽がたくさんyoutubeに立ち上がっているのですが、高画質高音質ってなにか上辺というか上滑りの感があるのです。言い換えると「私心」が透けてしまう。
先日ユーミンの卒業写真をゴスペラーズが歌っていましたが、しっかり歌われてしまうとあの名曲の良さが希薄になってしまいました。歌い過ぎ、見え過ぎはどうしても虚飾となってカッコ悪さがあります。

◎ここ数日自問自答の繰り返しであります。立場上チャリティー話がたくさん舞い込みます。こう多くも募金だ、チャリティーだとあっては、付き合う方も義理とか果てはアリバイ的にお茶を濁す結果になりはしないか?考えてしまいます。もう少し気持が発酵するまでボクは待ちます。なんせ長丁場の戦いですから。