2011年4月11日月曜日

震災備忘51 震災から丸ひと月

おはよう福島!

◎あれから丸ひと月の実家に電話。ご機嫌伺い。丁度朝食中。電話から少しづつ日常が戻りつつある雰囲気がある。無風快晴なれど午後3時ころから崩れそう。

◎とにかくアッという間にひと月ですね。辛気臭いですが、毎日の心境を一言にすると、「人生是修行也」。宮沢賢治の~雨ニモ負ケズ~が頭を過ぎる。どこのフレーズがお気に入りかは?今は心中に閉まって。

◎さてさて今の時期ここはひとつに集中してじっくり取り組みたいところですが、うちのチームも被災地のごとくの一家離散状態。みんな被災者。中には行方不明に近い家族もいるんすが。そんな中飛び込みの用件が後を絶たない。(ヒ~っ!悲鳴)かなりヤバイ。できるんかな?まぁやるっきゃない!

◎騙し騙し使っている古いパソコンもここに来て、かなりかなりヤバイ。急激に熱くなったりイオン発生ならぬ凄い異音が発生したりネット接続も突如ダウンしたりと、このピュー太クン、かなり気難しくなってきた。とにかくこれでは仕事にならない。まるで自分の今がピュー太に乗り移ったみたいですなぁ。月末の大事なイベントまであと2週間ちょっと困っている。月までにはなんとかサバイブしてもらわんんと…なんかお清めしないといけませんかな。

◎今日は昼から夜まで外出。8時間近くはデスクワークが出来ず。その間パソコン体調戻っていれば夜の作業が充実になる?さぁ~て修行の一日が始まり始まり。夕方は雨とか。濡れないようにしなかアカン。雨ニモ負ケズ。みんなもね!