2011年4月18日月曜日

震災備忘64 電話でハグできたんものかなぁ…

◎昨夜、今日と歯がゆい思いの連続。電話で慰める言葉ってなかなか出てきませんなぁ。なにひとつ気の利いた言葉が出てきません。こんなにバカなんだと思うほど自閉気味になります。

◎そばにいれば表情や肩を持つとかハグもできましょうが、電話での沈黙はこっちの反応もわかりませんので失礼でしょうからついつい余計な反応や言葉が出てしまいます。歯の浮くような言葉は心底から出るわけもなし。とにかく電話でなくとも日本人がハグを覚えたらどれだけ楽になれるのになぁ。

◎ピュー太クンに代わりピュー太郎クンを養子に迎えました。アウトレットでhpのロウバジェットのコンパックをめっけ。ソフトやなんだで6万弱。痛いけれどここは仕方がない。それにしても安くなったものですね。新古メモリも1GMで500円だよ、500円!

◎帰宅後スグ開箱し予定通り設定にもたつき2時間半。額にしわ寄せ目は画面と説明書をやぶにらみ。熱が出るワイ。とにかくなんでもやる癖をつけんと現場感覚という貯金があっという間に底を突くロートルだけに、ここは頑張っぺ!

◎しかしピュー太郎はなんて大人しいんだ。まったく音がしない!静かすぎる。その代りミスタイプと変なところを押すのがやたら多い。慣れるまで大変だなぁ。疲れたなぁ。