2011年4月18日月曜日

震災備忘65 あれこれ

おはよう福島!

◎4月18日月曜日。今日より第4週目。延期になっている説明会とプレイベントのリスケまで丁度10日。どうのかこうにか間に合わせるのがベテランの価値。得意なことだけに専念したいのも山々でもそれを言っちゃあ、隣の芝生がなんとやら。まだまだ思うようには行きませんなぁ。タイムマネージメントしかり、体力しかり、財政もまたしかり。日々人生是修業。

◎いわきはどんより。うすら寒いと母はセーターを着用とのこと。この季節特有の気候不順は例年以上にインパクトが大きいだろうな。風邪に留意を。

◎中国人民銀行の預金準備率をまた上げた。たしか今月早々にも上げたはず。これで今年何度目?いづれにしても今後も上げ続けるのは必至。短期でのCPI上昇率に要注意。

◎斎藤祐樹のプロ初勝利に強運を感じつつカープファンのオイちゃんは広島の福井の初勝利を祝いたい。早大同期のライバル心に話題も行くがジャイアンツに勝った分嬉しさが倍!

◎あんまり得意になっちゃうと逆効果なのでここでは騒がない。過去ボログで証明済み。日本一まで自重せんと。とにかく冷然をキープ。そういうの実は辛いのよ。タイガースファンのようにバカ騒ぎしたいんだけど…特に今年は。