2011年5月14日土曜日

震災備忘92 管首相に聴かせたい一曲

原発、安全性高め継続 サミットで管首相表明へ
 
 政府は14日、仏ドービルで26、27日に開かれる主要8か国(G8)首脳会議(サミット)で菅首相が表明する「日本の原子力・エネルギー政策に関する将来構想」の骨格を固めた。(読売新聞 5.14)

管総理6月下旬の訪米断念と発表されてG8では形だけの日米首脳会議となるだろうか?

原子力技術で日米仏が3巨頭と言われる中で日本の技術者のレベルは頭ひとつ抜けているといわれアメリカはそれらを確保したい事情がある。象徴的なものが先日書いたテラパワー。そんな事情とアメリカの本音にどこまで対処できるのか?

管直人が本気で・・・仮にだ、人に嫌われる彼お得意のパフォーマンス、私心抜きに死ぬ気で、福島原発の危機を止め、原発に取組み、とにかく梃子でも動かねぇぞ~!でやってみろ~い!!

管総理なら、ストーンズ世代。恐らくこれ聴かずに育っちゃったんだろうから、パフォ~マンス人生を歩みなさっているわけで、とにかくこれをちゃんと聴いて感じてほしいですなぁ。分っかるかなぁ?

♫ The Rolling Stones / Wild Horses ♫