2011年5月3日火曜日

震災備忘83 20060日目かぁ

おはよう福島!

◎早朝より電話の形跡。夜鍋過ぎて就寝から3時間も足らずで我がままさせてもらいスルーする~。グフ

◎それより約1時間後にまだまだ寝足らずともボキボキ骨音を鳴らして起床を決意。窓越しに、無風、ほどほど晴天の5月3日の朝を確認。悪くネェなぁ。穏やかだなぁ。

◎電話を見たら、実家からの着信と闘病中の岩田君からのメール。お誕生日祝いが朝一のお仕事を思うと、グッと来るなぁ。

◎いわきへ返電。恥ずかしながらお祝いのお言葉を、今日は、はっはっはと屈拝拝聴。あと何回このお祝いの声と言葉が聞かれるのかなぁ。内心神妙になる。今度の被災で唯一良かったとしたら、認めたくもないけど、照れるような言い方をすれば、親子の関係はもとより人間関係、絆を生きているうちにこうして必須濃厚なものとして感じることができるということだなぁ。同時に空洞気味の自分の歴史を振り返ることができるし。そういう点ではまんざらじゃぁないなぁ。

◎いわきも無風。穏やかな日。天気も気持ちも繋がっている。さぁ~て、還暦だってさぁ。カンレキ。カンゲキじゃねぇぞ。カンレキだぁ。いつものお誕生日おめでとうメッセージではないだろうなぁ。興味津津だが、なぁ~んか照れくせぇなぁ。だから今は開けずに夜帰宅後に…
まぁとにかくこれからも笑われてもいい、オロオロ、ヨロヨロ歩くだけ。みなさん、どうかよろしく。感謝多謝。

♪ One Day I Walk