2011年5月28日土曜日

震災備忘100 梅雨です。水の確保を!

こんちは福島!

◎いわきも梅雨入り。霧時雨でしっとりしていると昼寝中の寝ぼけ声の母。昼寝を妨げられた母は即切りたそうで、実に電話12秒。

◎しかし早い梅雨入り。なんじゃい今年は!。とうとう問題の雨の季節。しっかり放射能の防御体制と安全な水の確保を自己の範囲で出来る限り注意しましょう。

◎さて今日の勉強会はズルしてお休み。遅れている作業や準備をとり戻さなくては、冷や冷や。今週末にやっておかないと後が大変に。

◎昨日久しぶりに会った後輩、趣味でトライアスロンを80年代から続けていた強者ですが、最近は自転車通勤と休日の遠方サイクリング程度で済ませているようです。理由は、体力と精神力が落ちたとか。まぁこの二つがセット。どちらが欠けたら上手くいきません。

◎インディーシーンに接近して、生活が大きく変わったのは、夜の打合せと連絡が急増しました。ライブ視察もまたしかり。彼らの多くは昼間は生活維持に仕事を持っています。大体会える時間は7時以降になります。その時点ですでにげんなりと疲れているケースが大半。フー

◎見かけは若くても、やっぱり、ジイ様ですなぁ。工夫をしてうまくやらないと。てなわけで、今日は10時間ほど眠りました。疲れが半分保抜けて行ったかなぁ。しかし変な夢もみました。まぁ楽しみましたが、変な夢でしたなぁ・・・

♪~「はじまりはいつも雨」