2011年5月16日月曜日

震災備忘90 あれから2カ月 アメニモマケズ

こんちは福島!

◎昨日で2カ月。あっという間とは言えぬ、実数以上の長さを感じる61日が過ぎました。今年の春の心象は、春に小雨が降るようなところではない、毎日が大雨模様ですっきりしませんなぁ。すべて311で変わった。といっても雨に打たれてばかりもいけないし。福島原発はいろいろ出て来なさる。モグラたたきは、はて、どこまで続くのやら。

◎心底には、重~い心象覆われる半面、別の反面では、ここ数週間の追い込みに勝たねば投資じゃなかった闘志満々の自分が居る。このアンビバレントがまたまた続くわけです。まぁ構いたくないこと、ものも必然的に起きてくる。しかしそんなに要領良くもできない不器用さもまたこのオイちゃんの売りなので、体力を付けて乗り切ります。やはり睡眠だね。

◎さて今朝のいわきも東京同様なお天気とか。両親とも至極元気な様子。電話、その間27秒。

◎昨日は、打合せが超長くなりというか盛り上がり、気がつけば22時。約束のライブに行けませんでした。申し訳ない!

◎外に出れば雨がザーザー。放射能が気がかりなのに、なすべもなく雨に打たれっぱなしでバスを待ち。降りたら降りたで雨足強し。アーメン。

◎その分今日は、終日パソコンと格闘の雨の一日。あめんなよーッ!

そういえば、ジョン・ウォーカが7日亡くなりました。イギリスのバンドと思っていましたが、じつはアメリカでは芽が出ずロンドンで火がついたのでした。新しい音楽スタイルが目白押しの中伝統的な歌唱スタイルに?を感じながらも普遍的なPOP感の奥深さを教えてもらった偽証3人兄弟グループでした。
ご冥福をお祈りします。合掌。

Walker Brothers - The sun ain't gonna shine anymore 1965