2011年5月21日土曜日

問題は先送るな

おはよう福島!

◎実家に電話。快晴。暑い。南西の風そよ風。父の声、少々おかしい。声帯の調子が悪そうだ。

◎昨日、父と予科練叔父貴の凸凹コンビは、退院後老人ホームに入所したばかりの本家の叔父貴のお見舞いに行った報告を受ける。二人にとっちゃ、兄。その本家の叔父貴、従兄弟の説得に応じた格好になったわけだ。本家はほぼ倒壊で住める状態でもなし入所以外方法はないもの。

◎特別室は10畳ほどで快適で元気だったとか。人に囲まれお得意の自慢話が出来ればそりゃご機嫌上々でしょうなぁ。心配は、それがいつになったら飽きられるかだなぁ。そのうえ、別棟の女性棟に行きっぱなしになるやも?昔からお盛んだった人だからなぁ。それに比べれば、このオイちゃん、すっかりそんな気も起こりゃしない。枯れちゃったもん。ホント!

◎今朝は、気がかりなことを朝一で終え、快晴のとおりスッキリ気分に。悪いことはいち早く処理するのが鉄則。午後おやつの時間はNYよりの友人と渋谷で再会予定。時が時だけに話が盛り上がりそう。まぁ最初の話題は、加齢と病気からか?お次は原発?世界情勢?最後にお仕事?2時間で足りんでしょうなぁ。

今日も暑くなりそうだ。

♪ It's A Beautiful Day / Queen