2011年2月18日金曜日

「仰臥漫録」思い臥せる今日

ダウンダウン。タッチダウンならエエのですが・・・

いくらか寒さが和らいだだけ大助かりですが、だらしなく、臥せっております。
関節技を決められたような痛みと咳、血も混じる痰。KO負けですなぁ。

だいたい病弱な身なので、このように臥せるたびに、よく正岡子規の「仰臥漫録」を思い浮かべます。
特に咳と血の混じる痰と痛みなどなど、ウリふたつでありますもの。

昨夜は、指の末端まで冷たいままでなかなか血の気が回らない。
背中は痛み、ミオコールスプレーを続けざまに何度も連噴射しても、いっこうに効かない。
ボクに取ってカゼと心臓は、命がけです。

それなのに、定期的にカゼの餌食になる・・・ンン、どうにかせにゃ~

トロロ抱いて寝ていたい心境ですなぁ。
トロロは、ニャーゴニャーゴと盛りの季節でウルサイのであります。
今も泣いているのが窓越しに聞こえてきます。オイコラ!移したるゾー。
ところでこのカゼ、猫にも移るのでしょうか?ニャロメ。