2011年1月28日金曜日

米東海岸大雪 今朝の雪化粧

帰宅の途中何度ズルして一杯引っ掛けようかと思ったほど血中にお酒が要るなぁと感じる今夜の寒さ。

サブイです。

月曜日帰京の朝、南下する常磐道も茨城の常陸那珂までの雪原にはビックリ。ちょっと見たことないです。

アメリカも冷え切っています。
雪化粧の写真2点お裾分け。

まずはニューイングランドのクリスの庭。

ハイ、お次マンハッタンはDTのリサのテラス。雪の重みで植木が横になるくらい積もっています。まるで絵にならない。これ雪のお化け。スゲーなぁ。

おまけ、去年2月のリサのテラス。ことしはいかに雪が多いかこれでお分かり。こっちは絵になる美しさ。

眺めるだけならとても美しいものですなぁ。しかし昔を知ってる身からしたらハイそこまでですかな。雪下ろしやら買出しなどやらされました。嫌でしたなぁ。あぁ思い出したくもない。