2011年1月13日木曜日

追マーフィーの法則;「捜し物は、人のせいにすると、必ず出てくる!」

マーフィーの法則といえば、「失敗する方法があれば、誰かはその方法でやる」。
たしかにそのとおりで、ある種の真理や不思議な共通性を法則化して都市伝説的ものがたくさん詰まって読めば読むほどに、んんんと納得させられる面白さがあります。

ボクにもあります。

昨日は、起床からダメだし。カラダも気持ちも動きやしない。理由は、眠りが悪いんです。
そんな日は、まず半日は機能しません。出掛けから絶不調。

案の定IPhoneが神隠しにあって、?????さっきまであったものが見当たらない。
あっちこっち探しているうちに、アポの時間が迫ってくる。冷や汗モノ。
20分くらい探して、結局ギブアップ。

iPhoneのブルブル音を頼りにと、携帯から掛けてみるも、こんな時に限ってありゃりゃ、電源を切っておった。
一昨日全然接続ができずリセットのつもりで電源を切ったのでありました。予兆は一昨日から続いたかもしれませんね。
いずれにしても後ろ髪をひかれる思いで渋谷へ。

しかし、大丈夫!
ボクには、必ず出てこらせるマジックがあります。

このマジック、もう50年以上使っています。
必ず人のせいにする!と必ず捜し物が顔を出してきます。

母はいつも怒っておりました、あんたはいつもお母ちゃんのせいにする!
否や直ぐ出てくるのであります。

これに新たなバージョンが、 ~♬探し物は何ですか♬ ~を鼻歌で。
これは効きます。

帰宅後、さっそくこのマジックで、誰かさんのせいにして、~♬探し物は何ですか♬ ~あらヨッと直ぐに出て参りました。

まぁ、要は、気分を変え落ち着いて探せ!
つまりは、「落ち着いて視野を広げろ」ということでしょうなぁ。
それと、良い一日は良い眠りからという訳で、まず宵っぱりはまず止めにすること。
大体最近の忘れ物の多さは、ボケ徴候間違いなし。もう始まったのかも…これはなんでも不規則な生活者から発するようです。

ところで、その誰かさん?ウッシッシ、それは、ヒ・ミ・ツ
では皆さん良い一日を。