2011年1月17日月曜日

ローソンさん、クレーマーになったら何をくれるのかしら?

さきほど、楊枝が入っていないお箸に遭遇しました。
考えられません。

とまぁ、つまようじに注意と書かれている透明なお箸入れなのに・・・

妙に腹が減るなと考えたら、お腹にほぼ24時間何も入れていませんでした。
昨夜下北で金子マリさんのライブ帰りに片倉さんと深夜に食べたローストビーフの腹持ちの良さに感心することしきり。
さすが230グラムとサラダバー3皿お代わりは効き目大でした。
な訳で、凍えしそうな深夜の寒空の中へコンビニ弁当と、寒さしのぎにワインを仕入れに外出敢行。

500円のカベルネ・ソーヴィニヨン(チリ産)とCPの良いお弁当を携え帰宅。帰宅は1分で済んでしまうのが問題といえば問題・・・コンビニ、まるで冷蔵庫か食料庫ですもの。
まぁそんな訳でユルユルでのん気な気持ちで至福のひとときを。だがしかし。華麗、いや間違い、実は加齢とともに、食後の楊枝が必需となりました。食材によって食後に楊枝が用事なのです。
何ミクロンの歯間さえなかった強靭な歯と歯茎を長らく誇ったことが、まるで今では嘘のよう。歳はコワイですなぁ。
とにかくお恥ずかしながら早いうちに楊枝のお世話にならなければ口内衛生悪いことこの上ありません。

で、ゴボウのキンピラ、これ、歯に良くありませんなぁ。ハンバーグもまたしかり。普通なら楊枝大活躍なのですが、いつものごとくお箸袋を手にとったら、・・・・なななぁ~っと楊枝がない。用事なし!
参りました。楊枝のストックなどないし。まぁしかし。自宅の良さは、直ぐ様歯磨きをすれば、それで済む。

ところで、お箸入れに入っているべき楊枝なのに入っていないとは、コンビニのクレームセンターへ電話をすれば、何か、頂けるのでしょうか?
楊枝付き箸入れ半年分とか…。

昔々、下宿近くで買ったチョコが変色していて製造元へ電話をしたら、エライギョウサンのチョコが送られてきました。たしか、明治だったか。以来明治ファンです。大学は別よ。ごめん。
まぁ別にその味を占めているわけでもありませんが・・・今夜、ボク、大分酔っていますなぁ。ワインのせい。

ではこれにて。