2011年1月15日土曜日

米東海岸大雪 昨朝写真

寒いですね。
本当に冷えて冷えて困ります。できるなら外出は御免被ります。なのに今日はアポいれちゃいました。アポッ

例年なら就寝中もエアコンガンガンですが、今年は暖房費は出来る限りカットして、未だにエアコンは休業中。
オイルヒーターをデスクの下に持ってきて、まるでコタツ。そして田舎から送られた半纏を着て、寒さに打ち克っています。

加えて適宜コーヒをいただく。最近は少なくともマグカップ10杯近く飲んでいます。寒さしのぎにコーヒーを常飲する北欧人でも平均6杯ですからもしや北極圏のイヌイットでしょうか。

さてアメリカ東海岸はいま寒波で大雪。

ウッドストックに引き続きまた雪の写真をどうぞ。


クリス・フランツ(TALKING HEADS, Tom Tom Club)の自宅前の昨朝の写真だそうです。
助けが要るかもとは本人の弁。
確かにそうとも思えます。嫌ですね雪。
高校時代は、5、6cm程度の雪なら平気で自転車通学をしたものです。よくできたと不思議でなりません。
あの頃って一体なんだったのでしょうかねぇ。