2011年6月11日土曜日

脱力宣言!

◎311以降自分の周りで起こったいろいろ。被災地に加えいわき市に実家がある事態から人生の過去未来とあれこれ考え想いはそれこそ銀河を何周したでありましょうか。

◎なるべくそれらを顕にせずにこのボログを書いてきたつもりだったものが、気持ちの城壁を時に破ってでてしまうこともありました。その矛先をこの国のトップに向けたのも墳情の噴火のごとく噴煙を巻き上げました。

◎まぁ床屋政談は趣味の範囲でありますが、最近それも度を越した感もあります。正直それも疲れましたわい。さきの検査の数字にもイライラが健康に与える結果がモロに出ていました。いけませんなぁ。

◎実際、非難したところで被災地に何も好転する力になるのかさえも、そんなもの、考えれば容易に分かりもするわけで、実際何をするかを考えたほうが被災地にもボクの健康にも良い!

◎ちょうど311より3ヶ月今日を境に、限られたエナジーをそっちに向けますわい。ボクのバッテリー容量にも限度もありますし。これからはいい感じで脱力すること。発想も自由になるかと。もともとそっちに本籍がありましたしね。甲子園での球児のような力強いというには程遠い、まぁそよそよな宣言であります。Made in FUKUSHIMA!