2011年6月13日月曜日

円満の秘訣

◎一時帰国中の姉様夫婦は、とても元気で安心しました。姉様は60?回目の誕生日を前日向かたばかり。いつもよりも元気でありました。兄様も同様。キエフの水が合うのかな?

◎二人は当時流行った学生結婚組ですからすでに40年を超える結婚生活を送っているわけだ。毎度適宜突っ込みあっている様が微笑ましくいまも学生カップル的な空気を醸しだしております。結婚組を見てエエと思える組み合わせは、なかなかおらず、ボクの中ではホンの数組。共通しているのは、同様な空気があります。学生カップル的延長にあってとにかくいろんなことを楽しんでいる。そして知的であります。知は衰えを凌駕する道にありますなぁ。その点、こっちはまだまだですわい。知より稚か痴だろうと。毎日是人生修業でありやんすなぁ。

◎今日のお気に入りを。

♬~2CELLOS(Sulic & Hause) – Welcome To The Jungle~♬

このチェロ、ボディはカーボンファイバーです。オベーションも新素材製ですが、あっちは裏面だけ。こっちは表面板まで。こんなに乱暴に弾くとあっては軽すぎは問題じゃなぁないかなぁと素朴な疑問。音も重厚さより気持ち明るめに鳴るだろうね。実際をこの眼と耳で確かめたいチェロカップルです。じゃないチェロ・デュオ。

円満の秘訣は、カップルよりもデュオかもしれませんなぁ。そっちの方がたしかに楽しそうだ。