2010年7月12日月曜日

民主党の総括って?

参院選 「裏切りの代償」沖縄の民主現職、喜納さん落選
  比例に出馬した民主現職で党沖縄県連代表、喜納昌吉さん(62)は個人得票数が伸び悩み、再選を果たせなかった。米軍普天間飛行場の移設問題の影響で、沖縄選挙区に候補を擁立できないうえの落選。「最低でも県外」と期待値を上げた末の裏切りの代償は民主に大きなダメージを与えた。(毎日新聞)


◎沖縄に立候補者も出さなかったのは、民主党の信頼を勝ち得ることは難しい。負け戦と知っていても頭を垂れて信を問う姿勢が求められたのにです。

◎5時の会見では、枝野幹事長は「現体制で維持し総括を今後していく」と語った。それも逆。総括して体制を新たにするなら分かる。

◎菅、枝野両氏は自らの頭の良さを知っているフシがあって、分からん奴は・・・との心中がよく現れる。見栄を切ったときは格好がいいが、反動的に守勢にたつとからっきしダメですなぁ。いわゆる「徳」を積んでないんでしょうかなぁ。愛嬌キャラが足りないのでしょうなぁ。女に限らず、男も愛嬌です。まぁこっちはそれだけで生きているのでそれも悲しいんですがねぇ。ポリポリ。