2010年7月19日月曜日

ラジオ出演

昨夜、生出演してきました。

ラジオ日本「マット安川のmusic.」~音の匠~というコーナーで23:35から24:25までの小一時間。

軽めの打ち合わせで台本なし。裏方人生ですから出演だけでも大変なのです。その上生ですから。意識がピリピリ。でも損なのは、表にでない性格なんです。

スタジオに入って、緊張が本格化。手に汗がジンワリ。ジーンズの腿を何気に擦る。
ここに手を置くって落ち着くんですね。発見。

大腿部って大動脈が通っているので、ここに手を置くと手の温度が血流の流れを促し体を温めて落ち着かせるのでしょうね。

マット安川さん、あのミッキー安川さんの息子さんです。
声と雰囲気、そっくりでした。その分親しみやすくて助かりました。

さて、ゲストは思い出の一曲を紹介するのがお約束事。
もちろん、THE BANDの"The Weight"です。

否応なしに30数年前にフラッシュバック。思い出したらいろいろおバカな人生を送っているんですなぁこのオイちゃんって。