2010年6月19日土曜日

W杯 日蘭戦雑感!

あぁ・・・。

でも凄いなぁ。
青きサムライたちは、良くやった!
優勝候補のオランダをここまで追い込んだ。

しかし負けた。
勝負の非情。

にわか評論家に変身すれば、前線の位置に対応したマルチの攻撃態勢が欲しかった。
それで徹底的にオランダの体力消耗が果たせたのになぁ。
オランダの心理的にも冷静さを欠くネガティブな試合運びにスイッチが入ったのに。

次は、後半戦。
中村俊輔のパスとショートの分かれ道かなぁ。
エースナンバー10を背負った中村俊輔。
出番早々の20分を切ってのチャンスだった。

あそこは、入ろうが入らまいが、一心不乱のショートが欲しかった。見たかった。
ピッチ上のメンバーへのメッセージにもなったのになぁ。

ここは正直まるで自分の姿がダブってしまったヒトコマでありました。
俊輔のメンバーを立てる優しさが裏目に出てしまった。
あそこは傲慢に自分を信じて打って欲しかった場面であります。
まぁ、タラレバに違いはないのですが。

とにかく、攻撃。その意味を自問自答すべきオランダ戦でありました。

さて次戦のデンマーク。

日本にとって、実は最大の難敵です。
オランダよりも戦い難い強敵です。
あの守りの堅さをどうこじ開けるのでしょうか。
バイキングの子孫には、知力で揺さぶる!
確かに勝利の方程式が分かっているだけにそこに特化してもらいましょう。
揺さぶりDFを分散してください。

とにかく気分一新。
失意泰然。気負わずにリラックス。

もう一度、事実は、ここまで優勝候補に戦えた。これは本当に凄い。
自信に値する一勝負でした。
パワーサッカーに踏ん張れたニッポン。凄いなぁ。
本当に凄かった。拍手を贈ろうではありませんか。パチパチパチパチ。

次戦への予習になりました。

引き続き応援しましょう。

頑張れニッポン。

お疲れ様でした。

最後に、前のアップでオランダを相当に茶化しまして・・・ペコ。
ボクはオランダ・サッカーの大ファンであります。
周囲はそれを良く知ってなさる。これホント!