2011年7月1日金曜日

ここはどうこや?

◎一昨日、打ち合わせ後暑い中を断続的ながら2時間歩いた。理由は、時間的に帰宅ラッシュの時間とバッティング。

◎ラッシュは人の100万倍くらい嫌いで、それがイヤで一般企業のサラリーマンにはなりたくなかった。10時出社とか11時出社が普通の業界を選んだくらい(半分冗談半分マジ)。

◎でもそうもいかんのが、研修期間とか部門異動などで9時出社もあった。それで選んだのが自転車通勤だった。
その話はさておき。その2時間歩いた結果、利き足の足首の古傷は痛めるし、大量の汗でヨレヨレに疲れた。そのうえ熱帯夜で眠れもしないし仕事も終わらん。いまボロボロやね。

◎そもそも2時間歩くなど想定もしなかった。バスの始発ならエエかなと思って始発のBSを探した結果、大間違いだったといわけ。

◎きょうから7月。いよいよ2011年の後半。早いの何の。決めたとおり、エアコンも扇風機も使用せず!凄いでやんしょ!?まぁ真実は、またリモコンが行方不明なだけなんだけど。ゲホ。今日はゆっくり探そうかぁ。しかし朝7時でこの暑さ。まるでサイゴンかマニラにいるみたい。朝から脂が溶け出してますわ。