2011年7月17日日曜日

夏バテの悪戯

◎お暑うございます。

◎いまバテぎみ。暑い上にここしばらく頑張りすぎた成果が、予想した通りやってきました。お疲れさん、いらっしゃ~い!

◎まぁ頑張れるだけまだ大丈夫なんだぁ、と思っております。限界性能が落ちているのは分かっているものの、まだそんなに落ちてもいない。ちゃんと戦えるくらいのスペックはありそうかなぁなどと勝手に思っとります。

◎しかしこうも暑いと、オイちゃんの型落ちしたV8エンジンは直ぐオーバーヒートしていけませんわね。

◎戦い方を知って入る分、限界性能の劣勢はどうにか補って、上位が転けたら表彰台、あわよくばその真中に立てる戦略と戦術はしっかり持っとかんとねぇ。そんなチームにしたいです。

◎14日のイベント、スタッフに助けられてどうにか事無きを得て、どうにか危機を凌ぐことができました。有難い有難い。まぁ危機はその後相次いで、順番待ちしておるのですが、ひとつづつ片付けしていきますわい。

◎さてイベント終了後、すっかり気を許して、軽い打ち上げに出たまでは覚えておりますが・・・

◎翌日以降色々判明しました。あぁお恥ずかしや。打ち上げをベロベロで終了。その後ひとりでまず行きつけの近所のラーメン屋で、どうやら飲み足らずにビールを注文。そして大好物の冷やし中華もオーダー。まぁそこまではエエとして、トッピングに、メンマ、コーン、煮玉子2個(ということは半切りで4切れ)、カラシ多めで凄い盛り方の様相だったとか。その上閉店を軽くオーバーして居座ったらしい。
冷や汗タラタラ

◎どうやらちゃ~んとお代を支払い、その足でローソンへ向かいお買い物。いつものように夜勤バイトの伊藤クンと小松クンに声をかけ上機嫌だったそうな、まぁそこまではエエ。店内のお客でいた韓国からの留学生カップルに英語で話しかけたり昔覚えたカタコト韓国語フレーズを連発したり国際親善大使を勝手にやっていたらしい。そのうえ大量に買い込んだものが重くて、足もおぼつかないので、店内でコケたというオチもあります。

◎まぁそんなかんだで、翌朝出向いたら店長以下全員知っておった。以上のような詳細はすべて、教えられた次第。ラーメン店長も同様に昨日お願いもしないのに親切にオセエテクレタ。ガハハハハ

◎さてさてそんなことより、夏バテ、いまいち足腰に力が駆動しないのであります。寝てリラックスするのが一番でしょうなぁ。正直なんもしたくない。すこし燃え尽きた感がある。あぁウナギ食いたい!今年高いらしいね。ボソ