2011年7月21日木曜日

忙しい!は禁句宣言

◎忙しいとい感じは、心を亡くすと書く。と教わったのは、40歳頃から2年間お仕えさせていただいた師匠の御言葉でありました。

◎忙しい忙しいと宣わっていたら、師匠が、「ケンさん、その言葉は使ってはいけません。相手に失礼ですよ。心を亡くして相手に接するなどもっての外です」と厳しく諌められた。

◎忙しい振りをするのは2流どころか3流です!とピシッと追加され何しろ歴史的大プロデューサーの御言葉ですから返す言葉もなく落ち込んだものです。 

◎18日は、母の85回目の誕生日でありました。今日日曜日以来3日ぶりに電話をしたら、いつも呉れる誕生電話がないので何かあったのかと心配したと遠まわしに寂しさを匂わせた母。チョット落ち込みますなぁ。

◎ここんところ、要領の悪さゆえ心を亡くしていた罰当たり者であります。誕生日が当たり前にやってくる歳でなくなりつつある老母老父。命かけて毎日を過している現実を、愚息は最近忘れている傾向があります。311以降今年は特に気を使わなければならぬというのに。罪作りな失敗が悔やまれますわな。忙しいは、改めて禁句ですなぁ。大体伝染します。イカンイカン。