2011年7月11日月曜日

あれから4ヶ月

◎きょうは311から4ヶ月ですね。

◎そんなときにいわきで震度4と知って数日ぶりに電話を。そういえば昨日も大きいのがあったようで、あったようでとは、ボクはまったく知りませんでした。

◎最近PCの奴隷のよいにPCの前に釘付け。もともとPCが苦手の上に、左右の目が酷いガチャ目で無理やり焦点をあわせるので、疲れが尋常ではありません。寝てしまったら地震火事雷でもまず起きないでしょうなぁ。文字通りバタンキューですから。

◎ここ数日更新が止まったのは、そんなワケ。さらに友人の愛息の不幸もあったり、遺影を見て慰める言葉も無く力になれない自分に正直落ち込みもしますなぁ。

◎被災地も梅雨が明け、福島では36度を超え非情な灼熱が襲います。実家の庭の剪定された枝々が庭の片隅でカラカラに乾燥して、それらを引取りに廻っている庭師の奥さんが近所で作業中に心筋梗塞で亡くなったそうで、猛暑の中の作業が原因でしょうね。

◎引取りに来れなくなった代わりに、なんとうちの強情オヤジが先日同様庭片付けをしたそうな。もう何を言っても聞きませんなぁ。母曰く「なんぼ言ってもダメ。離婚すっぺか~」。それ遅すぎでしょうに。