2010年10月17日日曜日

元気とは気の持ちよう

なかなか体調が戻りましぇんなぁ。
ダルさに支配されてイケマセン。
気合で起動するものの、それにも限界があります。
まぁ原因は分かっていますが。

さて、昨日のこと。
13年ぶりに友と再会しました。

彼は約30数年前日本を出て豪州へ。
文筆、翻訳を中心に彼地に腰を据え実績を積み、
その後NZに移住して農業を始めたのが4年前。

3時間にも満たない間に、13年分の話を聞くには無体なこと。
まぁ察することを前提で話を聞く。

お互い人生の何かを、遅まきながら分かりだした年齢ですから、
あらためて人生ドラマはいろんなことがあると実感。

先のことなど分かりませんわね。
思い切りやるしかないのですよ、やっぱり。

そう思うと、スムーズに起動できます。
気の持ちようですなぁ。