2010年10月12日火曜日

蓮舫さん、何を言っても・・・ここは頭を垂れる

写真撮影、商業目的でない=蓮舫氏
 蓮舫行政刷新担当相は12日の閣議後の記者会見で、国会内でファッション雑誌の写真撮影に応じたことについて「商業目的で雑誌の取材を受けたわけではない。政治への関心を高く持っていただきたいという思いで受けている」と強調した。(時事通信)


ご本人は、ご災難かとお思いでしょうね。
政治の世界と同時にタレント業の過去を持つ以上、こうした撮影の経緯と掲載される形態はご存知のはず。確認作業を怠ったとしか言いようがない。ある意味スタッフのミスとも。今回は有名税と割り切るのではなく、自覚見識が問われる立場におられる以上、油断したと猛省する以外にないです。

ジャーナリストのCMなど広告出演もまたしかり。ねぇ、鳥越さん。

ちなみに、蓮舫さんは、嫌いではありません。蛇足ですかなぁ。
とにかく、ここは負けるが勝ち!を求められる場面ですぞ~。まぁその負けず嫌いが、エエのですが。