2010年12月29日水曜日

巷は仕事納めとか

昨夜は、待ち電の主から6時チョイ過ぎに着電。

タイミングが悪く電話のチャンスを見つけられずの弁。
仕事納めの日に文字とおり仕事が終わる人ではない多忙の方だけに、
「お気に召されるな」と調子のよい返事をして開始が8時で再調整。

待ちわせ場所でまたまた30分遅れて御仁が登場。
昨夜ははすっかり攻守が入れ替わった。

いつもは逆ですから。

久しぶりにナンダカンダで終わったのは日が変わってから。

最近、胃腸の調子が最悪。
年末は、どうも付き合いが多くて、結局こうなってしまうのです。
大腸を47cm切除して早2年。
特に腸には気を使っているのですが、季節柄愛嬌振舞いの責務があります。
まぁ一献!は嫌いでないし。

油断もあるけど軽佻なお調子者で、ついつい勝てない宴の誘惑。

さらに寝不足が加わり、まっこと不調なり。

朝からのお願い事、いずれも不調不発。
意気込みは、やはり体調がモノを云うのであります。

今夜も、ひとつ宴があります。
これで今年は正真正銘の最後のやつです。

で、仕事納めはあるようでないような…

振り返れば振り返るほど、2ヶ月を無駄にした一件に石でも投げたくなるのであります。
時間は戻りゃせんですから。ニャロメ