2010年8月24日火曜日

感極まる

今日も暑いですね。

84と85歳の福島の両親にさっきご機嫌伺いの電話をしたら、
さすがに声に力がありません。
弱音を吐くことのない父は、珍しく「参ったなぁ」と。
今年の暑さは、狂気的ですね。
こっちも心臓がバクバクするくらいですから、ましてや老人には。

さて、昨日、本番12日前に、全出演者向けの説明会を無事終えました。

暑い中と急なお願いにもかかわらず、
4部にわたり、出席者80組が参加をしてくれました。

ありがたいことです。
真剣なたくさんの眼差しを一身に受けて、
じつは大変なプレッシャーを感じました。

期待されている実感と、正体を探るような、意図も感じました。
ボクラは、試されていることは、事実ですもの。

さて、最後の部は、感極まるものがあり、喉を詰まれせてしまいました。
突如襲ってきました。
修行が足りませんなぁ。

寝ていないこともあるし、差し入れの赤牛のエナジードリンクのせいで、
情緒不安定になってしまったかもしれません。
お恥ずかしや。

途中、FM FUJIの生放送に携帯から10分ほど生出演。
地下のため、電波も情緒不安定気味で再三途切れてしまった。

日付が変わる直前に、プログラムの表紙デザインを受信。
細かいところが、いつもちゃんとしている。

編集長の我妻さんも、寝ていない、み~んな寝ていない。

TBUアメリカのワタナベユキさんから、各種調整の報告のやりとりが数回。
夜中の電話は、エネルギーが要る。
マレーさん、BLIPなどの案件で意見交換。
これも細部確認と最終調整を急がなくてはいけない。

セミナー関連も、藤木さんが超忙しいので、遅々気味。
最終調整の段階に。

出演ブッキング調整も第4コーナーを過ぎた。
あとは一気にゴールを目指す。

100組のブッキングとなると、タイムテーブルは見ているだけで頭がぐしゃぐしゃになってきます。
効果的に配列したいのはやまやまですが・・・。
これは林さんの守備範囲。
彼の理科系の頭に期待を。

明日は、いよいよ全出演者のスケジュールの発表です。

まだまだ、まだまだ、いろいろと、あります。
油断すると、問題が一気に噴出するので、泰然を心がけ!
出演者と来場者の方々への失礼の無いように、気合を入れ相合確認体制で乗り切ります。

気合を入れるには、エナジードリンクは、ボクのカラダには相性が悪いので、
やっぱり、ボクは、ミルクが好いです。

ミルクは、鎮静効果があるのですよ!
知ってました?
泰然の助けになっています。

ではこの辺で。

back to work!