2010年11月2日火曜日

負けるな「桂花」熊本ラーメン 負債12億円民事再生

熊本ラーメン「桂花」民事再生。負債12億円。

「熊本ラーメン」の人気店で、東京・新宿や渋谷にも店舗展開する桂花(熊本市)は1日、熊本地裁に民事再生法の適用を申請し、保全命令を受けたと発表した。同社代理人弁護士によると、負債総額は約12億6千万円。全店で営業継続する。(産経新聞)


丁度上京した40年前、新宿末広亭近くの熊本ラーメン『桂花』を体験してすっかりはまった豚骨スープ。特にターロー麺にはノックアウトされました。以来贔屓の一店であります。

ここ最近は、半年ローテと回数はメッキリ少なくなりましたが、10数年前までは、月一のペースでした。そしていまだにボクの中では東西横綱的ラーメンであります。

一時期早稲田にも進出し激戦区に挑戦していたのに、直ぐに撤退して、寂しく思っていたところでした。そしてこのニュース。
営業継続とは、ホッとしました。負けるな「桂花」!近々行ってみますわい。